ゲストブック過去ログ:#414

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.414 はじめまして 投稿者:りか 投稿日:2003/05/17 23:52      
こちらのサイトを観て感じたことを率直に書かせて下さい。

私はみなさんがとても傷ついているのかなあと思いました。
何かを信じる信じないは個人のことだと思います。
それは親のせいでもまわりの人のでいでもないと思うんです。
たとえ親やまわりの人からのプレッシャーにより
頑張っていたとしても結局、その人個人が自分で信仰を培わない限り信仰は生まれにくいと思います。

いろいろな疑念がうずまくかもしれませんがどれも
人間からでた疑念だと伺えます。

科学的、また考古学的な証拠から
聖書という書物が神の霊感を受けた書物であり
進化論というものがほとんどありえないという
証拠(創造者がいるということ)を
感情ではなく理性的に理解するように
努めていみるのはいかがでしょうか?

もしかして家族やまわりの人でつまずいてしまったかも
しれませんが(そのようなことは聖書予言にも記されていますね)実際に神というものがどういう方なのかを
考えていただければと思います。

神は人を誰も分け隔てることなく愛されているからです。

たとえば聖書の中にでてくる数多くの聖書予言が
成就していることなどを考慮に入れてみるのはいかがでしょうか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る