ゲストブック過去ログ:#418

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.418 取り急ぎ思った事 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/05/22 14:29      
関東の方って何かにつけ過激〜!
地方とは雰囲気が全然違うんですね!

ちょっと思う事。
2世の人がこういうサイト見てショックを受けて、傍若無人に振舞うのは必然的な反応だと思います。自分の全人生のいわば柱が消えてなくなるのを防ごうとするんですから。だからいきなりここへ来て、侮辱の言葉書き込まれても、しばらくは気持ちに余裕を持って放っておける。

でも確信犯は違う。全てを悟った上で擁護する1世や地位保全に狂奔する1,2世。偏りなく情報を調べずに、相手の側の事情を理解せずに「裁く」人たち。預言が当たっているだの、科学的に神の実在が証明されているだの言う人たち。エホ証時代に一番悔しく思ったのは、自分の調査でしゃべれば激しく抵抗された事。まるで神への信仰はものみの塔の文なぞってしゃべり、考える事だとでも言わんばかり。
こういう人たちは真理だの信仰だのいうことは二の次、三の次なのです。自分の今の立場だの、自分が寄りかかっている組織大事というのが本音だと思っています。卑劣な人たちだと思います。言い訳に信仰を利用して利己的な野心を遂げようとしているから。

だから剛はかわいい。でもりかさんは邪悪な臭いがぷんぷんする。はるかにタチが悪いと私個人は思います。

これを書いたのはペコイチです。管理人さんのゆーじさんを巻き込むつもりはありませんので。メアド残します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る