ゲストブック過去ログ:#429

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.429 昼寝しないぶた 投稿者:JK 投稿日:2003/06/06 01:06 現役2世兄弟 筋金入りの現役でーす    AB型 20代中盤 考えたこと無い
人生いろいろ。好きなようにしたらがモットーです。
会衆のみんなが嫌だから辞めるのも勝手、信仰の中身が嫌いだから辞めるのもお好きにどうぞです。

長老、僕が往々にしてまともなサポートができないのは当たり前だと思います。それでもほかを見回してみて言えることは、これだけの規模でこれだけまともな組織はそうそうないですよ。(企業や他の宗教組織と比べて)

それに別に人数増やすために奉仕(布教)してるわけじゃないです。人生や人と付き合っていく上でこれ以上ない情報と、神が確実にいるという実感を伝えたいだけですから。(押し売りはしませんよ)

また、何か知る権利が欲しいから特権を捕らえるわけじゃないですよ。イエスは弟子の足を洗うという仕方で模範を示したわけで、長老とかが偉くて助言することが仕事じゃないんです。圧力かけられたと思っている人は長老の本質が分かってないと思います。基本的には長老は一番下なんです。(偉そうで、助言好きな長老たしかにいますが)

そもそもJWだからっていじめにあったこともないし、会社とかでも普通に飲みとかしてますよ。逆に聖書について知りたいっていう人が多いですよ。

壊れたとかいってJWのせいにする人達の多くは自分のそういうところをJWになすりつけてるように感じます。(そうじゃない場合もありますが〜神という存在に疑問があるなど←こっちのほうがまとも!)

ここに書いてる人から見れば、私のスレは邪悪な匂いがするかもしれませんが、お互い様ということでご愛嬌!

広い視野で理性を働かせて、欠点もみて良い点も見る!
神を信じているなら、再検討の価値はありますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る