ゲストブック過去ログ:#431

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.431 蛇の生殺し 投稿者:モーリス 投稿日:2003/06/14 12:30 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
「家族生活」の「結婚」の章、大嫌いだった。
結婚する望みがあるわけでもないのに、あれやこれやと結婚生活の実践(性生活まで)やベタなノロケ話まで書いてあって・・・

片や向き直って独身の兄弟姉妹に、「独身の賜物を追い求めましょう」などと公開講演でほざく。(あ、後悔後援か?)
独りでいる寂しさは、独り者にしか分からない。
それを結婚してやることやって(失礼)、子供ももうけて円満な
家庭生活を送っている姉妹たちがのほほんと、
「結婚なんてするものじゃないわよ〜、独身はホントいい」
などという。単に自分の生活に満足していないだけなのに、その
不満を歪曲して励ましと勘違いしている。
今の私なら迷わず、そのようにほざかれる姉妹に、
「では姉妹、今から旦那さんと別れて、子供の真剣は旦那さんに
 渡して一からスタートされてはどうですか?」
と言ってやるだろう。
自分の手は汚さずに、他人や子供にやってみたかったことを押しかぶせて平気でいるなんて、神経が異常としか思えない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る