ゲストブック過去ログ:#469

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.469 大切な友だちへ 投稿者:瑠璃 投稿日:2003/07/20 14:11 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代   
ずっと苦しくてつらくて自分を偽って、つたない「清い言語」を無理して話すように努めていた。
方言はふさわしくないと言われ、ついでに演壇から愛称(○○ちゃん、など)で呼ぶのもふさわしくない、○○姉妹、兄弟と呼ぶようにと指示された。息苦しかったなあ。
2世さんたちとは、あまり話したことなかったっけ。
いろんなこと取っ払って、楽に話せる日が来るとは思ってなかった。
いつも裁かれるんじゃないかとびくびくしてた。
一番の友だちを自殺というカタチで亡くしてしまったけど、彼女の死が私に教えてくれた。
自分の思うとおりに生きな、って。
そうしてるよ、Mちゃん。
今でもあなたがいたら、って思うよ、あなたは純すぎたのかな。
そこが大好きだった。初めてJWの中で心を許せる友だちできたのにね。
あなたのお母さんがバプ受けなければお線香あげに行くのにな。
今は、つらかったけどJWと関われたからこそ出会えた新しい友達もできて、よかったかもしれないって思ってる。
同じような背景を背負った1世の方、私の知らないところでとても苦しい思いをなさりながら生き抜いてきた2世の方。
また、後悔の嵐に飲み込まれることあるかも、だけど、きっとまた嵐から抜け出せると思うよ。
Mちゃん、私に教えてくれた、気づかせてくれ、出る勇気をくれたね。
復活を信じていない私だから、会えるか会えないかどうなのかわからないけど、ずっと忘れないから。忘れられないから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る