ゲストブック過去ログ:#495

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.495 とわに? 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/09/10 07:08 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる  ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です。
たまにはこちらの板にも・・

夏も終わり、今年も残り数ヶ月となりました。
少しばかり、気が早いでしょうか・・

最近・・
自分と同じ世代の人たちは、今頃何をしているのかな・・
なんて考えたりします。

ほとんどやりたいことは出来なかった・・
というより、やりたいことが思い浮かばなかった・・
JWとしての成功人生しか見えなかった・・
家族もJWとしてどういう道を歩むかしか考えは
無かったのだろう・・

それでも後悔したくないのは、何故なのか・・
これもJW特有のプライドなのでしょうか・・

一般の方は、自分の短い人生をどう生きるかを考えると
思います。最初から死ぬことを考えている人はそうそう
いないにしても、いずれ死ぬことを覚悟している・・
もっと平たく言えば、自分が仕事を引退する時のこととか
年老いた時のこととか・・
そういう先のことをよく考えて、若い頃から人生設計をして
生きていますよね・・
もちろん全ての人がそうであるというわけではないにしても・・

JWは・・
永遠という言葉に踊らされている・・
エンドレスの概念しか無い世界・・
いつかは終わると考えられないことが、
あきらめを持たせないのでしょうか・・

今を生きるよりも、必ず言う言葉・・

将来、楽園で・・

今が無ければ将来も無い・・
将来を失うよりかは、今を失え・・
こういう概念なのです。

私には永遠なんていう時間を考えることなど出来ません。
いえ、考える余裕さえありません。
今をどう生きるか・・
今日をどうやって生きるか・・
これしか考えられないのです。

イエス・キリストは言われました。
次の日のことを決して思い煩ってはならないと・・
悪いことはその日だけで十分であると・・

永遠という概念を抱き過ぎる・・
理解できないのに、考え過ぎている・・

ここにJWの苦悩があると思います。

中には不慮の事故や、病気で、若くして亡くなった方々
もいます・・
自分が死ぬことを現実として捉えているJWは、
もはや高齢のJWしかいないでしょう・・

みんな、頭で理解できない永遠を追い求めている・・
それは現実逃避・・

信仰は信仰でいいでしょう・・
それは自分だけのもの・・

しかし命も自分のものです!
人生も自分のもの・・

生きるとは、現実であり、希望では無いはずです。
JWは永遠という言葉で、今の現実を見失い、
何でも楽園解決を夢見ている・・

今をしっかり見ることは、決して信仰の欠如では有り得ない!
多くのJWが目覚めるべき、課題だと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る