ゲストブック過去ログ:#514

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.514 約一年 投稿者:safran 投稿日:2003/10/16 12:22      
激動の一年間でした。あれから一年・・・
パソコンを覚えたのが昨年の6月頃。まずメールを送ることを覚え、年賀状などにアドレスを乗せている人に片っ端から勝手にメールを送りつけ、もう楽しくて、楽しくて・・・

そのうちに、インターネットを覚えたら、ネットサーフィンの毎日。もう、面白くて面白くて・・・。関係ないところの掲示板に書き込んだり、管理人にメールを送ったり・・・

ある時、ふと、試しに「エホバの証人」と入れて検索してみました。そこからです、私の人生の歯車が狂いだしたのは・・・
(・・・って冗談)
まぁ、あるあるあるある・・・・JWサイト。
正直驚きました。2〜3あるかなぁ・・・位の気持ちで
アクセスしたからです。しかも、擁護系ばかりを想像していました。こんなにも反JWサイトがあったとは・・・

金沢会衆事件の実態、フランツ兄弟の顛末、離れたJW達は五万と居てこんなにも組織の悪事を暴いている・・・
混乱する意識の中でそれまで封印していたJW魂が頭をもたげ出しました。

それからというもの、毎日のように殆どJWサイトの検索。
そこでたどり着いたのがここ、<昼寝するぶた>でした。
私の中で眠っていたJW魂が、毎日ここを訪ねて読んだり
書き込んだりするうちに整理されていきました。
封印していただけで決着はついていなかったからです。

元JW達とも知り合い、メール交換し、オフで会い、と
ここに来て長い時間を過ごすうちに、癒され、溜飲が降りて行きました。顔は見えなくても行間から伝わってくる一人一人の心情に時には涙し、同感して怒り、全てを分かち合うことが出来ました。<昼ぶた>は私にとって本当に楽しいサロンでした。
過去形にしていますが、もちろん、今現在もです。

現役JWもどんどん離れつつあります。
2世3世と受け継がれるうちには今までのJW魂もきっと薄れるでしょうし、この様にネットが盛んになれば組織は太刀打ちできないでしょう・・・
今後、JW組織がどの様に変貌していくかは誰にも分かりませんが、新しく脱JWになる人も増えてきましたし、そう言う人たちのためにも<昼ぶた>はじめ、反、脱JWサイトは絶対に必要です。ですから、この<昼ぶた>は永遠に不滅です。
それを期待します。

ゆーじさん始め、ここに一度でも来て共に分かち合った方たち、今現在ROMしている方たち・・・よく書き込んで色々教えてくださっている方たち・・・
本当に今までありがとうございました。
一年間の区切りとして「さふらん」に別れを告げて
今後は[safran]として、ROMし、たま〜〜に投稿させていただきたいと思います。長々と失礼いたしました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る