ゲストブック過去ログ:#517

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.517 エホバの証人について 投稿者:元信者 投稿日:2003/10/19 23:48 元2世伝道者 ♂  部外者です B型 20代前半 宗教がなくても平気な人
僕は元信者でした。親が信者だったので、物心がついていたころから集会に通って、伝道活動もしていました。しかし、それらの活動に嫌気が差し、中学生のころから不活発になりました。
それからは自由に過ごしました。自分に教えを押し付けた親への反発もあったのでしょうが、自由に恋愛し、自分がしたいと思うことをすべてしてきました。
ただ、それらの生活にどこかひっかかるところがあるのです。皆さんも、生きていることに疑問を感じることがあるでしょう。今思えば、神のみを信じて生きるほうが、どれだけ楽であったか。
僕は決してエホバの証人に戻りたいと思っているわけではありません。この世の楽しみを覚えてしまった今、あんながんじがらめな組織に戻りたくないのは事実。
ただ、エホバの証人の人たちは素晴らしい人たちです。どんなことを信じているかは別として(たとえば輸血拒否とか)、人格的に素晴らしい。彼らは決して、争いを好まないし、人に対して敬意を持って接してくれます。世の中彼らのような人たちが多ければどれだけ平和になるだろうと思います。
彼らの教えを批判するのは自由です。僕もこれはおかしいだろうと思うことがいくつもあります。けれども、彼らの人としての存在を否定、中傷するようなことはやめてください。

長々とすいません。言いたいことがまとまらず申し訳ない。掲示板の方に賛成や反論など書いていただければ幸いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る