ゲストブック過去ログ:#546

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.546 先日・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/04 19:07 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる       あぁっ、知恵熱が…
 ハルマゲドンの夢を見た。別にそこかしこで地震が起きたりとか異常気象でみんな死にまくったりとかではなかったが・・・。
 とにかく支離滅裂なくせにやけにリアル(いや、内容はともかく夢の中の自分は「本物だ!」と思った)。高い建物の上の方から下を見てるんだけど、どこからともなく人々の焦燥感をあおる音楽が流れている(これが不思議に怖い。何故か重低音)。地上の人達は何だか分からないけどとりあえず逃げないとまずそうだと我先に車で避難(どこに逃げるつもりなんだ?)。あちこちで事故。それを見ながら、「どうせ俺も今の状態じゃ滅ぼされるんだろうから、このまま一思いに飛び降りて死のうかな」とか考えてる自分。誰かがニューヨークに電話をかけて(ブルックリンというわけではないらしい)、向こうでもこんな状況だったら本物のハルマゲドンだとか言ってる。
 しかし、自分ではハルマゲドンだと思ってるのに、「助けて下さい」とか「本気で悔い改めます」とかってのはなかったなあ。今になって考えてみるとちょっと不思議だ。妙に落ち着いていたというか冷めていたというか・・・。今さら許しを請うのも無駄だと思ったのかな。
 これも小さい頃からのJW教育の産物だね(^-^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る