ゲストブック過去ログ:#559

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.559 先日・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/20 18:39 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 京○東北線が人身事故により運転を見合わせていたので、埼○線へ迂回乗車する事にした。以前は通学時に利用していたので、○京線の混雑は良く分かっているつもりだったのだが、この日は本当に凄まじかった。

ホームが満員電車状態なのだ。階段は半分位の所から上れなくなっているし(乗換えで降りた時にはその駅はホームへの入場規制までしていた)、エスカレーターに乗ったら、機械は運転し続けるから無理やりホームに押し込まれる(本当に押し込まれる状態)。エスカレーターから5メートルくらい押し出された辺りでようやく少し落ち着いたのだが(体は斜め)、どうも妙な動きをしているオヤジに気が付いた。

どんなに人波にもまれても、前にいる女子高生から絶対に離れない。もしや・・・と思ったが、自分の胸から下が見えない状態では、他人の下半身など分かる筈もない。そうこうしてる間も人はホームに流れ込んでくるのでこちらも押されまくる。

(いくら何でもその動きは有り得ないだろ!)と思った瞬間、女子高生が顔だけ向き直って(体は動かせない)そのオヤジを見た。(やっぱりそうだ)と思った瞬間、オヤジのむなぐらを掴んで「てめえ痴漢してただろ!」と怒鳴ったが、女子高生が振り向きざま既に逃げる体勢に移っていたオヤジは、ボタンを飛ばしながら(ちぎれた)そのまま人波に紛れて逃げてしまった。

追いかけて鉄警に引き渡してやろうかとも思ったが、肝心の被害者がいなければ話にならない。女子高生に小声で「大丈夫?」と聞くと、か細い声で「ありがとうございました」だか「どうもすみませんでした」みたいな事を言っていた。複雑そうな表情で。こっちも複雑だった。(そりゃあ恥ずかしいだろうしなあ・・・。見てない振りをすれば良かったのか?)

しつこい様だが本当にこの日の混雑は凄まじく、電車が到着して人が乗り込む時に、10メートルくらい離れた場所で「馬鹿野郎! 押すんじゃねえ! 年寄りがいるんだよ!」と叫んでいる兄ちゃんがいた。(おお! 若いのに老人を気遣って偉いなあ)などと思いながら押されるのにまかせて車内へ向かっていたら、さらに「押すなっつってんだろーが! 婆ちゃんがいるんだよ!」とキレ気味に再び叫んでいた。

その「婆ちゃんが」彼の祖母かどうかは別にして、(格好いいなあ。俺とはえらい違いだ・・・)などとさらに複雑な気持ちになった。今度見付けたらきっちりシメてやりたいが、痴漢は現行犯じゃないと駄目だしねえ。第一普段は違う路線なわけだし・・・。

ちなみにこの日はJ○の職員も「押さないでくださーい! お願いですから押さないでくださーい!」と声を枯らして叫んでいた。いや無理だって・・・。

しかしマジで勘弁してほしーわJ○。最近多過ぎるだろ○R。お陰で何回遅刻しそうになった事か(実際したし)。いくら早めに家を出ても、30分だの1時間だの遅れられたらたまらんよ。ああ、車通勤だった時代が懐かしい・・・(車も渋滞の問題はあるけどね・・・)。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る