ゲストブック過去ログ:#580

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.580 自己紹介・・・その5 投稿者:デイジー 投稿日:2003/12/03 13:27 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
つたない私の文章を読んで下さり しかも同じ母親の立場として
知りたいと言って下さる方がいらっしゃって
ほんとに心から嬉しく思いました。
ありがとうございます。

私の愛するこども達はバプテスマを受ける前に離れましたので
まだまだ 傷は浅いのでは・・・と皆さんの
経験を知り感じています。

でも それでも私にとりましては この宗教を押しつけて
しまったばかりに こんなになってしまったのでは
ないだろうか・・。そればかり思います。
そして これからもそんな子供達の生き方 感じ方 決定の仕方を
見る度に私にとってJW問題は終わらないと思います。

こちらに戻ってきて 当分は順調!・・
そのように信じ込んでいました。
娘が中学生になってから また再度 不登校が始まりました。
精神科にも通いました。
ですが 娘のペースで生きることがベストと思い 行ける時に
学校には行く事にしました。
そして 何とか 希望の高校にも入れました。

でも ここからが大変だったのです。

まず 1年生の3学期から 娘に変化が起きました。
お化粧 髪の色 制服の乱れ 言葉遣い 頻繁な外泊

まあ ここまでは普通に思春期に見られることかもしれませんが
娘は日本人形のようなイメージで おとなしくて何でも素直にうなずくような子でしたので とにかく周りがビックリしてしました。

そして2年生になって担任と大喧嘩をしてしまい
「無期停学か退学か どちらかを親と話して来い。」 
そのように言われ 私は一体 何が起こっているのかが 
理解できませんでした。

その内 娘はいなくなりました。

学校にも行ってない。
家にも帰ってこない。


私はとても気の小さいとろがあって こどもが
幼い時から少しでも帰宅時間が遅くなると 心配のあまり
まるでパニックが起きたように 泣きながら 探し回るところが
ありました。
ですから 今回も私は半狂乱のようになってしまい
毎晩 仕事が終わってありとあらゆる所を探して回りました。

ケータイも娘は着信拒否をしていて 完全にそこには
私への思いを込めた 反発?なのでしょうか・。
断絶状態でした。

それは6ヶ月間 続きました。
もう これ以上 耐えきれないと思いました。

会衆の方々は私の娘のことで 話題が持ちきり状態でした。
長老が KHのホールで 
「姉妹 ○○ちゃんは 先日あそこの道で すごい格好をして
歩いていましたね〜・
タバコをおいしそうに吸って歩いていましたが すごいですね。
この事は 親は(私のこと)知ってるんですかね?」

すっごい 皮肉でした。
親の私を目の前にして しかもその時 娘とは連絡がつかない
状況でしたので 私としてはどんな情報でも良いので
娘の事を知りたかったのです。

こんな人 クリスチャンじゃない!
人間でもない!!
・・・・そう思いました。

それから 私は思いました。
絶対に この事はJWに知られたくない。
絶対に 私が娘を守る。
絶対に 同情はいらないし してほしくもない
そして・・
絶対に クリスチャンなんて だいっきらい!!!

でも 日増しに噂は広がり 好奇心の固まりのような
眼差しで私と息子はみられました。
たぶん 息子の研究司会者のBRが 情報を流していたのだと
思います。
私は誰にも知られないようにしていましたから・・。

それから少しして ある日突然娘は帰ってきました。
・・・・・・・・・・・・。
その娘をみて私は 言葉がありませんでした。 

こうして思い出して書いていくと
娘にはほんとに可哀想なことをしてしまいました。

また夜にでも続きを書きます。
いまから お昼の仕事が始まります☆
がんばってきます^^ 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る