ゲストブック過去ログ:#581

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.581 こんにちわ 投稿者:虎馬 投稿日:2003/12/03 16:22 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
今、21歳の大学生です。これまで人生後悔ばっかりでした。
うちの母親はかなり厳しいほうの人で、食器棚の上に隠してあるあの竹物差しにおれの人生は縛られ続けた気がします。まさに罪悪感の人生、そしてそれから生まれる劣等感、自信のなさで今も苦しんでいます。そして、自分を変えたいと思っても、その一歩さえ恐怖で踏み出せない自分に対する嫌悪感。
どうしても野球がしたくて、泣きながら訴えて、なんとか野球部入部を認めてもらった中学二年生、そして、いっさい組織と手を切った高校二年生、それから何年もたちますが、未だに人を信じられず、自分も信じられない状態です。
このホームページのゆーじさんの体験談を読んで、自分と全く同じ気持ちを味わってこられたことを知って、ちょっとは楽になった気分です。そして、一歩ずつでも自分を変えていくことができたら、とも感じています。母親の顔を見るたびに怒りにも似た複雑な感情を覚える毎日ですが、マイナスの感情なんとかをプラスに変えていきたいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る