ゲストブック過去ログ:#589

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.589 オンナジ・・・ 投稿者:ぽろり 投稿日:2003/12/09 20:15 どっちだろ? 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教はもうこりごりな人
子供が小さい頃は無我夢中。
子供もお母さんのためならと一緒についてきてくれる。
集会に行っても親子なら寂しくない。一緒にいられる頃が
花だった。でも大きくなるうちにお母さんを喜ばせたいだけではつずかない。付いていけない。一人去り二人去り、母親一人で行かなくてはならない時が来る。子供が大きくなるにつれ、部活、
残業で遅くなる。娘を暗闇で一人で帰宅させる負い目、疲れて帰ってくる子供に一人の食卓。何の理由があって肩身の狭い思いをさせなくてはいけないんだろう。心の葛藤。自分の趣味?のために家族を犠牲にさせている。仕方がないことなのか?
わからなかった。

祈れば何とか道は開ける?何人のBRがリストラされたのか不思議だった。大会の休暇をとることの難しさ。何がなくても休まない勤務態度は口のうまい人に勝てると思った。あれはできない、この日も残業できない、頑丈な心臓を持っていなくては居られない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る