ゲストブック過去ログ:#596

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.596 友達がほしい 投稿者:とり 投稿日:2003/12/15 21:43 元2世伝道者 ♀ 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
はじめまして 
私はやめて2年くらいかなぁ、2世でした。
家族(父以外)でやっていたけど、ひとりやめまた1人やめて最後に残ったのが自分でした。
ここにきているみなさんならなんとなくわかると思いますが、ひとりになっても通いつづけたあの日々が今でもしこりになっています。
あまり疑問を感じず、勉強熱心でもなく(笑)ただなんとなく通っていただけの私がひとりになったときの孤独感といったらもう・・・
本当につらかったです。あの頃は日記だけが友達だった(笑)(いや笑えないけど。)
なんで続けていたかというと、私がやめたら家族と証人とのつながりは消えてしまうという変な使命感と、
漠然とした”やっていなけりゃいけない”感と、
やめてからの生活が送れないような気がしたから、だと思います。
でも、やめました。限界でした。
どっちがいいとは言えないけど、あきらかに開放された感じは大きいし
家族が大好きだったのに憎んでいたあの時の気持ちが
今では全くなく(当然同じ立場になったからだろうけど)
証人をやっていたころよりずっと前向きな気持ちが生まれてきた気がします。
でも、
いわゆる普通の(世の?・・懐かしい響きだ・・)人のように
暮せなくて困っているのが現状です。
友達や家族に、誰にも言えないことを
同じ立場の、2世だったけど今はやめている人、にぶちまけたい
と思ってここへきました。
色々と出会いが欲しいのです!
同姓も異性も。
今は便利でネットがあるから友達募集を呼びかけたりもしています。
でもどうしても進まない・・
根っこにあるのはなんだろうと考えたらやっぱり「コレ」です。
だから根っこが同じ人間と色々話をしたい!
近場なら会って直接話したい。友達になりたいです。
簡単に自己紹介します
23才 女
趣味は映画を見る事、お笑いが好き。
好きな音楽は、奥田民生、スピッツ、洋楽もちらほら
証人のことを批判するんじゃなくてあくまで
自分のこれからを考えている人と
前向きな人と話ができたらいいなー
このゲストブックではレスはできないんですよね?
ということで「昼寝するぶた」の方でもよろしくと書きこんでおきますので、返事くれる方待ってます
管理人さん、こんな募集の告知、勝手にしてしまいましたけど
よかったですか?
もしだめだったならごめんなさい
HPまた来るので注意してください。
どうぞ、よろしく!!




発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る