ゲストブック過去ログ:#608

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.608 仕事場で・・・ 投稿者:みぃ 投稿日:2003/12/25 23:00 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた AB型 30代 神がいても無宗教な人
介護やってて、研修先でエホ証の痴呆高齢者に遭遇。
昔は奉仕なんぞやってただろうけど、今じゃ、「クリスマス会」やってるディサービスにお世話になってるんだよね。
わからなくなっちゃってるんだろうけど・・・。

相互扶助だったはずのエホ証の家族が介護疲れで、行政、というか世のサービス利用してるのって・・・なんだか・・・上手くいえないけど、ずるい気がする。

もうすぐハルマゲドンだから、って理由で年金納めない人もいたし、今後40代で今度は介護保険料納めなきゃ、サービス利用できなくて、介護家族は地獄を見るんだよね。
目を覚ました方がいいのに・・・。これからの超高齢社会を控えての独り言でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る