ゲストブック過去ログ:#613

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.613 今年最後の一言 投稿者:キノコ 投稿日:2003/12/28 10:08 一般人で家族が現役 ♀    ちょっと壊れてる AB型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
 私の青春を返してください!!今年を振り返ってそう思います。
 私の家は、母が現役です。そう考えると今現役の方とか家族全員が現役の方と比べると、そこまでエホバの証人と深くかかわってはいませんでした。けれど、その微妙な距離が私の心を大きく捻じ曲げていたいたのだと、今年を振り返って思うのです。
 私の場合、父がかなり暴力的な人であったため、母の味方でありたいという気持ちがかなり強く、母は何も悪いことしてないのに、なぜ父から暴力を受けたり、世間から非難されたりするのだろう?と思っていました。
また周りのエホバの証人の方々もすばらしい人たちばかりで、友達も人間的に完成されている、と見えていました。中学生になると、厳しい両親に応えられない自分が嫌で、いつも従順な彼らみたいになるにはどうしたらいいのだろう?なんて思っていました。でも自分の中に何を演じているんだろう?本当の自分はどこ?という思いがあって、毎日が情緒不安定でした。そんな状態ではまともに生活できない、と思い、この気持ちが整理つくまで積極的な行動はせず、いつもただ考え、自分で答えを見つけようとしていました。それが約8年。。。。
私の青春は?????どこ?
もっと色んなことしたかった。私も普通の女の子とかわらないんだ。もう悩まなくてすむ。。。
 このサイトに出会ったことが私にとって今年の一番の出来事です。ゆーじさんの波乱万丈な生き方に感動しました。私も頑張ろうって思いました。
だから本当は後ろなんて見ないで、前を見て進む毎日になったのに、、、、。ああ、私の青春は。どこ?
     でもそれもここで最後にします。
 もうこれから後悔しないためにも、ここで気持ちを吐き出させてください。
 本当にこのサイトに感謝します。
 皆さんも前向きに、頑張りましょうね。
 ありがとうございました。
 来年がいい年になりますように。。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る