ゲストブック過去ログ:#683

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.683 やつあたりは卑怯! 投稿者:Q9 投稿日:2004/01/30 20:58      
わたし、やっぱり歪んでるね。
わたしがここで言ってきたことはみんな言うべきところに向かって言うべきだった。父や母、長老たちとそしてアイツ!

アイツはことごとくわたしの前に立ちはだかった。小太りのブタのくせになぜか兄弟たちにモテる。わたしの恋をことごとくアイツがさらってゆく。殺してやりたい、本気でそう思っていた。今でもそういう感情にさいなまれる。

中卒で(管理人さんごめん)、頭が悪く、注解でも本分をそっくりなぞって読むだけ。それなのに長老たちはあいつの方を高めるの。わたしが引越ししたのは、自分を売ってまで引越ししたのは、アイツが彼の子どもを産んだから。

ハシモトさん、怒ってるんだよね、とげとげしいわたしの言葉を。
そう、わたしは知っている、子どもの気持ちを汲んでやれなかったこと悔いてる人がここのHPに来てるってこと。知っていてJW1世の母親をののしりってやった。JW1世の親がわたしをこんなふうにしたんだぞって。それもほんとうだよ、うそだとは言わせない。

でもわたしが怒っているのは別のこと、自分の敗北を、完全な敗北を言い訳して見えないようにしようとしてたんだよね。デイジーさんや由里さんやさふらんさんの書き込み見ていていつも何かイライラしていた。それは母への憎しみを他の1世の母親にあてつけていたんだと思う。でもその底には自分の敗北を母のせいにしようとする逃げの姿勢がべっとりとあったんだね。

あなたたちの目に留まることを意識して、母親一般を罵倒していた、低めようとしていた、わたしはまさにエホバの証人の精神を正統に継承した2世の子。でもわたしは報いをしっかり受けてるよ。
男の人はみんな疲れきってわたしから離れてゆく。お高くとまるのにはあいそが尽きるのよね。

お高くとまるのは自分に真の自信がないから。正味の自分ではきっと認めてもらえないという強迫観念がある。これはでも親のせいです、正真正銘! 分かっていても構えてしまう。でも、うつ病になったりはしないよ、わたしはね。自分を殺すよか相手を殺すタイプだから。けっこう論理的なんです、わたし。

ごめんね、1世の母親さんたち。ハシモトさん、あなたの言いたいことはしっかり受け止めたつもりだよ。もう何にも言わないでそっとしといてね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る