ゲストブック過去ログ:#692

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.692 このサイト出会えてよかった!!! 投稿者:ryu 投稿日:2004/02/03 01:14 ただの一般人 ♀   A型 20代後半 神がいても無宗教な人
★始めまして、私は一応エホバとはまったく関係のない一般人です。
 実は自分の今現在勤めてる会社にエホバの女性信者のかたがいまして、その方に一時期変な行為をされて、とても不愉快な思いをしたのです。
 いまでも日々、彼女の行動に遠巻きながら、精神的にも被害をこうむることがあって、それがきっかけですはありますが、何はともあれエホバの人はどういう宗教団体なのか知りたくなり、インターネットを使って調べてこちらのHPサイトにたどり着きました。
 色々読んでいて、なんとなく自分が思ったこととそれ以上にすさまじい内容に正直言うと怖くなりました。こんなお馬鹿な妄想をエホバの人は信じてるんですね。前々から彼女の態度から物凄く偏見に満ちた宗教だなぁと思っていたのですがこれほどとは思ってませんでした。(妙に人に親切すぎるし、逆に人がお返しをしようとしたら、大げさに断るし。断り方が見ようによっては黴菌を見るような態度に見えるときがあるのは気のせいではなかったのですね)
 うちの会社だいじょうぶかなぁと心配です。
 なにせ、彼女が来てから2ほど信者の方が彼女の紹介で入ってきたり、以前は自分を自宅に誘ったりしようとしたのですが、彼女の態度がうさんくさかったので、断ったら自分のほかの女の同僚を自宅に誘い、宗教を薦めてるようです。あと、2、3人増えるようだったら、会社の社長にさりげなく忠告しようと思います。
 友達とか友人に教えようと思います。ちなみにウチの会社は海老名の某所に近い地域にあります。
 
 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る