ゲストブック過去ログ:#70

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.70 今日はこんなこと思う 投稿者:みーこ 投稿日:2002/03/29 10:29 現役1世姉妹               
世の中、親が育った環境、教育、背景、によってその子供達も千差万別の育ち方、考え方があります。
 
エホバの証人2世の人もいろいろです。
@両親がエホバの証人
A母親が  〃   父親強力な反対者
B〃    〃   〃 反対者
C〃    〃   〃 無関心
D〃    〃   〃 協力者
E母子家庭の2世
日本では以上のケースが多い
外国では多くの父親がエホバの証人で母親が反対者という国もある。
私は50代後半のエホバの証人で、子供が小学生のとき学びムチも人並みにした。夫は反対者。若い頃夫も私も18歳で社会に出た。夫婦で信仰は違うけど、お互い、成人した子供の人生は子供に決めさせる事にした。

 子供3人はバプテスマ受けてから考えることあったようで次々離れ
2人は結婚した。父親と子供はうまくいってる。それは母親の責任、かなり影響すると思う。心の奥では夫を尊敬している。今子供達のお相手は宗教色のすくない一般人です(色々な一般人がる)。

子供の人生は子供が決めるという夫に従った。親としてなにかあれば力になりたいと思う。

夫を見て思う。子供時代、よく遊びよく遊び、 中学、よく遊びよく遊ぶ、 高校、よく遊びよく遊んだので早く稼ぎたかったそうだ。今仕事に全力投球 趣味なし。それでいいのかなー。私、夫に楽させてあげたい、それだけ。

  

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る