ゲストブック過去ログ:#739

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.739 最近の一年 投稿者:マタンゴ 投稿日:2004/03/02 22:40 一般人で家族が現役 ♀    ちょっと壊れてる AB型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
 ここ一年のことを振り返って思う。
今付き合っている人と出会って、自分の
本当の気持ちに気づかされた私。ここ一年で
自分が今までしたかったことを全てやり始めました。
それまでは何もやる気がなくて、一人の男性にべったり
でした。ただ家から出たくて、専門学校に進むことを口
実に、地元から離れた私。本当はやりたいこともなく、
自分の感情もコントロールできずただただ無意味な毎日を
送っていた私。モラトリアムだといえばそうだけれども、
そのまま就職する勇気がなく、大学に編入した私。。。。
そこで宗教について考える授業があって、自分の脳みそを
占める大部分に気付かされた私。
やっと自分の狂っている所の原因がわかって、それから
自分の母親の宗教について考えるようになった私。。。
悲しみを受け止めてくれる人に出会い、二十歳を少し過ぎて
からやっと色々やろうという希望に出会った私。
今就職を目前にして全てに挑戦している私。
時間がない!!抑えていた本当の自分になるまで時間がない!
皆は私を見た目は普通の人と同じように見る。
でも私は随分、普通に生きながら、精神的引きこもりだったか
ら未熟で未熟でたまらない。
私のことをお嬢さんだと見たり、いい所の家に生まれた子のよ
うに見るのだ。私は早く普通になりたい。
今まで何が私を縛っていたのか解らない。
ぐれていた訳でもない。
でも未熟な理由を、過去の私を説明する場所もない。

私は今必死にこの一年間生きてきた。
今までの人生が全てなかったことのように感じ
今までの私の価値なんてどこにも証明されない。
今私は皆について行くことで精一杯。
早く早く笑って過去のこと話せるようになりたい。
私はバプテスマを受けたわけでもない。
強制的に勉強させられていたわけでもない。
ただ世間から、父から非難されてる母の味方でいたかった
だけなのだ。
それが私を狂わせた。私は母を守ってきたつもり。
私は一生懸命母のために生きた。
。。。。もう卒業したい。早く早く、大人になりたい。
皆に一人前の大人になったと思われたい。
早く精神的に成熟したい。
頑張る。
頑張ります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る