ゲストブック過去ログ:#744

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.744 普通になりたかった二十代の頃 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/03/06 08:37      
普通になりたかった
どうして自分だけ違っているのか
よくわからなかった

それは個性とかいうものではなく
神とか世界とかこの世の終わりとか
そういうことで始終悩んでいる自分の普通じゃなさ
何をしてもどこかで冷めている自分がいる
誰といてもどこかでむなしさを感じている自分がいる

部屋に一人でいると
天井の隅に正座して浮かんでいる老人が
じっとこちらを見ている

何時間も走ったり
何日も山にこもったり
厳冬期にバリエーションルートを行ったり
ロープをつけずに岩を登ったり
そうして命を危険にさらしたときだけ
心が麻痺して何もかも忘れられた

ただ普通になりたかった
表面だけじゃなく
普通に感じられるようになりたかった

力もいらない
言葉もいらない
ただ感情がほしかった
自分が生きていると感じたかった
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る