ゲストブック過去ログ:#757

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.757 トラウマかな 投稿者:ひさす 投稿日:2004/03/14 02:00 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代後半 宗教がなくても平気な人
高校の合格発表があったけど、そのせいか、いつもこの時期になると、中学生だった頃の自分を思い出します。

国歌や校歌などの忠誠の問題があった。
柔道の授業の問題で、いつも一人で女の子のいる体育館をはしった。
同級生によく殴られた。殴り返せない自分がくやしかった。
集会や奉仕を強制されてつらかった。会衆で100人以上の前で割当てを緊張して果たした。
親からの鞭と食事抜きの虐待。
おまけに貧乏・・・・。

高校は行った。
行きたくないところ。


終わりが来るからと脅迫されて、自分も終わりの時にいっしょに死にたいと思っていた。
永遠の命なんか欲しくなかった。
中学生で自殺願望だった。
友達がいなかった。
深夜放送だけが楽しみだった。


なんか、すごいもの背負って青春を走ってしまった。
学生生活を、もう一度やり直せたらと、いつも思う。

今でも、親と組織が許せない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る