ゲストブック過去ログ:#76

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.76 私の想いは・・・ 投稿者:茂吉 投稿日:2002/04/15 10:26 ただの一般人 ♂    部外者です A型 20代中盤 考えたこと無い
こんにちは、名前はハンドルネームで「茂吉」と言います。
私はつい先日まで現役で今活動中のエホバの証人の女性の方と結婚を前提に付き合っていました。が、私は全くの無宗教、無信心者。
私は「エホバの証人」の知識は微妙に彼女から聞く事以外にありません。しかし 彼女が言うには「結婚するならエホバの証人でないと行けない」というのです。私は彼女の事を想いそして愛していましたからエホバに入信しようと考えていました。が、私の家は昔 宗教がらみで大きな問題が起こっておりどんな宗教であっても絶対に認めない家なのです。私は考えて考えた末に彼女と隠れて付き合っていこうと決めました。しかし 彼女のほうの母親がバリバリの信者さんで私と夜 電話をしているだけで「それはデートとおんなじなのよ!!」と彼女を責め立てエホバ以外の人間との付き合いは絶対に認めない様子。
もちろん私の存在など母親は知りません。が、先日 私との交際が発覚したらしく一切の連絡がとれなくなってしまいました。(連絡がとれなくなった翌日には携帯を解約されていた)
はっきり言って私にはエホバの制度がわかりません。一般人の意見として愛する者同士がエホバであるかないかの判断だけで別れさせられていいものなんでしょうか?たしかに私自身にも問題点などがあったかもしれません。しかし 恋人としてまた結婚を考えていくのは「本人」同士の決めることであって未成年でもない女性に対して親が口出しをし別れさせられる理由があるのでしょうか?
私は何度も言うようにエホバの証人とはどういった教えでどういった方針で活動をしているのか知りません。
しかし自分のことを書いておいて言うのも何なんですがこれは非常におかしいと私は思います。
私の考え、意見は間違っているのでしょうか?そして私は今後 彼女とどうコンタクトをとればいいのでしょうか?
何か良いアドバイスがあれば教えてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る