ゲストブック過去ログ:#763

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.763 あ゛ー 投稿者:うに@くりっぷ 投稿日:2004/03/17 22:02 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代前半 あぁっ、知恵熱が…
ハジメマシテ
転職して今の職場で早10ヶ月目。事務の仕事をしていましたが、私の仕事振りはよくないため、印刷物検品の仕事の辞令が舞い込んで来ました。
昨日、上司(今のところどうしても好きになれない人)に会議室へ呼ばれ
「人に向き不向きはある。ハッキリ言って、検品の方が○○さん(私の名前)にはあっているんじゃない?」「これからの仕事は今までの仕事より単純だが重要度は高い」
以前の日に、新しく上司になる人からは「責任をあなたには全部を負わせないよ」といってもらえたけど、前者の上司から話を聞いたときは、責任は重くなるんだぞの言葉に胃は強いはずの私でさえ、胃がキュッとなるのを感じました。
家に帰ったら、お酒を飲まずにはいられませんでした。

私は対人折衝がどうも苦手のようです。電話の受け答えにも、たまに何を言っているのか分からないと言われたことがありました。

・・・義務をまっとうせず意見は言うのは嫌だけれども、隠していたけど、勤め先の会社の経営体制は、今の部署にいればかなり聞こえるはずなのに、聞こえない・・・。大声でいつも話しているのに聞こえない。先行き不透明すぎる・・・。いきあたりばったりらしいというウワサです。(長年勤めている人が「この会社は思いつき会社だから」と話してた言葉が印象的でした)今回、検品の人員を作ろうというのも、クレームが得意先から多すぎるから。クレームのせいで現場は緊張が走っているという。今いる社員をいかそうという事で検品係に私が候補にあがったけど、今の状態で欠陥をスルーさせてしまったら大事・・・。私が大事を起こすかそうしないか、会社は試しているのだろうかとさえ考えてしまいます。
会社をやめようか、どうしようかと友人に愚痴ったり、検品に関する情報を集めたり・・・。
辞めたら、私が引っ越したとたん、体があちこち調子がおかしくなっているJW現役の母(更年期と重なったのだとは思うけど・・・。)のところにしばらく休養していようかとも考えたり。しばらくバイトでもしてようかと考えたり。

JWにいた頃は学生で、色々制限されていたし、でもそれ以前に何かに熱中する事に対して無関心なところがあったから、今全てのツケが回ってきているような気がします。
仕事やめたい、やめたい、やめたい、と 心の中で念じている自分がいます。辞めるイメージトレーニングを無意識にしていたりして。おおコワイ。
とりあえず、不向きでも電話応対ぐらいは言葉遣いをなんとかしようと習い事を始める予定です・・・。
どうすればいいんでしょう。とりあえず、毎日、布団の中で芋虫をしながらも布団から這い出ています。こんな私ですが、もし宜しくできましたら宜しくお願い致します・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る