ゲストブック過去ログ:#810

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.810 ゲストブックを出たいのだけれども 投稿者:うに 投稿日:2004/04/08 00:52 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
仕事が忙しくて、もし誰かがお返事をしてくれたとしても言葉を返せなさそうで怖い・・・。

五月になったら一時的に仕事の量が増えるって今日告げられた。
面接の時に言われた言葉「この会社では残業代はつきません」
今回はどうなのだろう。私の実績結果待ち?

・・・親から、まだはっきりと決まっていないけどもしかしたら手術するかもしれないとかいわれた。
「手術したら少しだけ実家にいて欲しいかも」とか言われた。でも、手術するかもまだ決まっていないのに、いいよとかいえない。会社は、有給ない取れないところだけど、親が手術することになったら、少しは休ませてくれるだろう。と思う。新しく同い年の女の子が入ってきたし。でもね、有給はとりづらい事には変わりないのよ。
「今の会社は有給はないのよ!よっぽどのことがない限りやすやすと休みは取れないんだよ。イエスとはすぐには言えないんだ!(今まで他のことで、休みを取らないとできないことを言われるたびに繰り返し言ってきたことも積み重なって)何回言ったらわかるのよ!」とか言ったら悲しい声の調子だった。
仕方ないじゃん! 手術するか分からない段階で話してもらえることはいいけど、有給取れる?といわれて安易にイエスといえない私の事情も分かって欲しい。有給取れないこと=あなたに関心がないと言うわけではないということを。
でも、ウザイことも一方では事実かもしれない。

仕事が辛くて愚痴っていたらメールで親の育った九州ことばらしい「がんばれ」の言葉で「けっぱれ〜」と送ってきてくれたこともあったけど。

たぶんね、きっとね、大した事なく終わると思う。紹介された病院の先生が比較的若いらしくて、手術の実績が欲しいのか安易に手術を勧めるんだとか言っていた。他の病院にも当たると言っていたのだ。
何かあったら連絡頂戴といってはいるけど、何も動けない段階で色々言われてもね・・・。困っちゃうよ。不安な気持ちは分かるけど。

こんな調子だから、会社で着る為のブラウスを忘れて、人から借りる事になるのよ〜。。。忘れたことが分かったとき、会社を欠勤しようかと思ったよ。でもそれを先輩に話したら「欠勤する方が良くないよ!」ブラウスぐらいで気にする必要ないよと言ってもらえて、少し開き直れたのよ。
・・・という出来事は数日前の話だった。。。しっかりしてない、私は。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る