ゲストブック過去ログ:#893

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.893 刺青 投稿者:小梅 投稿日:2004/06/04 19:30      
心に刺青、
罪人に彫りこまれる刺青
いつかは知られるだろう、この刺青
エホバの証人だったから
消えない血の罪

輸血を退けさせてきたこの罪
多くの若い命を奪ったこの罪
わたしの刺青を見るとき
あなたは何を話すだろう

いいんだよ、思うとおり言っても
わたしが自ら恥じているこの罪だもの
わたしはこの刺青のために
職を失うことも、恋のチャンスを失うことも
信用を失うことも、全部受け入れる

決して軽くは無い罪だもの
この刺青の宿命からはけっして逃れようとは思わない
それがわたしのせめてもの罪滅ぼしのつもりだから
新聞で騒がれるたび、必死で擁護しようとしてきた
自分の破廉恥さへの恥と後悔の念のわたしなりの表明だから
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る