ゲストブック過去ログ:#92

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.92 ゆーじさんこんな元1世もいます 投稿者:yuri 投稿日:2002/05/05 02:07                  
ゆーじさんおじゃまします。1世は子供の時代だいたいは、祭りや葬式は(つまり楽しい事、つらいこと)家族で経験してきました。

しかし、JW2世はつらい事、1人で背負って来られたんですね。ゆーじさんの学校での事、(緑青さんも同様に)母親にも言えず、まして父親にはなおいえないと言う辛さ、これは信仰の試練とは大人の勝手な言い草、子供ではあまりにも負担が大きすぎます。

それに加え親からの不当なムチ、いまとなっては遅すぎますが、1世として何も若者の気持ち理解しようとしないで、突っ走ってきた事、本当に申し訳ありませんでした許してくださいね。

ゆーじさんは社会に出てさまざまな経験を積んで来られ、今ではほとんど癒されたそうですね。本当によかった。どうかこれからも、JW2世の方々の助けになってあげてください。

私も力と勇気頂いてます(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る