ゲストブック過去ログ:#921

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.921 わたしは思います。 投稿者:鬱子 投稿日:2004/07/14 11:31 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす 完全に壊れてる  ないしょ 神がいても無宗教な人
はじめまして。
いきなりお邪魔します。

こちらのレスを拝見させて頂いて感じてしまった事、
みなさんが、多かれ少なかれエホバの証人のではなく、
統治体幹部あるいは組織の信仰の犠牲者ばかりと。

心は苦しくなるばかりです。

でも、わたし個人はエホバは組織みたいな表面の愛を振りかざす
様な冷血鬼面ではないと信じてます。(わたしはですよ。笑)
エホバは心を愛される方だと統治体だって認めてるではありませんか。

組織が無くても、見た目ではなく心を愛する人間であるなら、
エホバは少なからず喜んでいると確信してます。
だって、エホバは真実の愛でもあるはずだから・・・
組織は教える手立てだけで、後はエホバが創造し愛した
1人1人の決定に任せるべきで押し付ける教えではないと
思います。
本当に、喜びを持って神に仕えるなら愛でしょう。 しかし、
聖書にない取り決めに、組織に仕えたって無意味です。
これは愛ではありません。組織の奴隷です。
聖書の言う神の奴隷の意味とは全く正反対ではありませんか。

何年も勉強して、司会者の薦められるままバフテスマを受ける
前に気づいてよかった!!

伝道は組織にいなくても出来ます。心の問題。
エホバを愛してること、聖書はどんな聖書だって
預言書と愛を持って言うことは、伝道です。
聖書には何時間やるからナンダカンダとは1言もうたってません。
神との関係は一個人の心対とあくまでわたしは思ってます。
現人間は罪人なですから・・・エホバは全部踏まえた上で
1人1人の上に居られるはず。

聖書をしっかり把握したらいかにJW組織が背教者と罵って
いる団体と何も変わらないか見えてきます。
ある意味、証人たちは被害者ですよね。(苦しい!!)

もう言い始めたら切りが無いので・・この辺で。
いきなり現れ、長々と書き込み大変失礼致しました。
これからの一層のご活躍心から応援いたしております。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る