ゲストブック過去ログ:#936

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.936 コメットさん 投稿者:小梅 投稿日:2004/07/31 13:23      
近ごろね、結婚なんてもうどうでもよく思えるんです。今そばに一緒にいてくれる人がいる。今はもうこれで十分。でもやっぱり一人でいる夜は恐ろしい。わがままなんだろうか、あたし。たぶんそうだろう。エホバ時代までずっと人に気を遣ってきた、その反動かもしれない。でも人とかかわることを煩わしく思っちゃいけない、よね? いいこともよくないことも人とのかかわりにあるんだから。

アイツ、生意気にモーションかけてきてる。若いねえ、みんなお見通しだよ。やるまでは関心惹きつけることはできる、でもやったらまたもとの木阿弥になるかもしれない。そんな恐怖がどこかにある。みっともないのは嫌い。中島みゆきの歌みたいに、逃げてくオトコに追いすがろうとして、道端に倒れるなんてぜったいイヤ!

でもいつまでもかわしてるのもなあ。成りゆきにまかせるしかないよなあ。まだ時間はあるからとりあえず飲むね。なんでしかし、こんな人生送らなきゃなんないの? 1960年って何か特殊な彗星でも通ったの?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る