ゲストブック過去ログ:#937

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.937 昼ぶたデビュー 投稿者:R子 投稿日:2004/08/01 17:38 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 20代前半 神がいても無宗教な人
やはり、伝道者でJWをやめるのとバプを受けてやめる人では心の状態がかなり違う。自分は伝道者でやめたからまだ罪悪感や劣等感が少なかったのかもしれない。でも辞めるかどうか決めかねていた時期は本当につらかった。その時期の心の中は
JWを続ける→学校で疎外感&父からの迫害&ハルマゲドン前の公の機関からの迫害→絶対に嫌!
JWをやめる→ハルマゲドンで苦しみながらの死→絶対に嫌!
結論→ハルマゲドンが来る前に自殺が一番
という感じだった。理想は青酸カリを持ち歩いてハルマゲドンが来たらその場で自殺とか(苦笑)
もしバプ受けてたら罪悪感にも耐えれなくて自殺してたかもですね。今はなんとか鬱状態も克服して楽しい毎日を送ってます。世で居場所を作れたのも大きいかな。当時はJWに関わる全てに嫌悪感があったけど、今は久しぶりに集会に行ってみんなをおちょくってこようかとも思えるもんね。記念式に行ってパンが回ってきたときに食べてやるとか(笑)でもそんなことしたら母の形見が狭くなるからやんないけどさ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る