ゲストブック過去ログ:#938

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.938 読みました 投稿者:マタンゴ 投稿日:2004/08/04 14:34 一般人で家族が現役 ♀    ちょっと壊れてる AB型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
 岩月謙司さんの「家族のなかの孤独」読みました。
ほんとに色んなことを思い出させてくれて、涙なしには
読めない本だけど、自分に取り巻く全ての問題を解決さ
せてくれる本だと感じました。読んだ後の生活は、前よ
り確実に良い方向に向かっています。
 特に、自分がいかに周りの人間に対して醜い心を持っ
ていたかが良くわかりました。愛して欲しいばっかりで
自分は人のことを少しも愛していませんでした。
 確かに親に愛して欲しかったけれども、私が親と同じ
で、人を愛せないんじゃ悲しすぎます。少しでも同じ過
ちを起こさないように、頑張ってこれから生きたいと思
います。
 ぜひ皆さんも一読を。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る