ゲストブック過去ログ:#960

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.960 Re:管理人さんへの要望 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2004/08/28 17:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
匿名希望さん
掲示板は一般に自由に公開された場ですので、私は発言誘導とか言論封殺を
する気は一切ないです。書きたければ書けばいいし、ROMに徹するならROMに
徹すればいい。そして管理人は掲示板が動くと単純に喜びます。これはどの
掲示板の管理人も同じだと思います。書いた結果、叩かれることもあるし
共感を得られる事もある。それが文字だけのコミュニケーションの場である
掲示板の現実だと思っています

>虎の威を借る嫌な人について。
>中心人物に取り入ってナンバー2か3の顔をする。
>ヨイショして自分を幹部的地位に承認させる。
>一番嫌なタイプだ。
ほえ?そんなのいたっけ? 仮に私の知り合いが掲示板でのさばってぐだぐだ
言ってたとすると、私は「あのさ、少し黙ってなよ、他の人もいるんだからさ。
あなたはいつでも好きなときに書けるでしょ、あなたのせいで初心者が出づらく
なってるよ」ってすぐにメール書いちゃう人です。

匿名希望さんが想定してる人が私が想像した人と同一人物であれば、
私とメールで一度も連絡したことが無い人だと思いますよ。
だから書きたいことがあれば気にせず書いて平気ですよ。
私は群れるの大嫌いな人ですからいつも1人で気楽に管理してます。
(他人はいざという時あてにならないってのを経験則で知ってるから)

>陰険にシカト戦術が使われているのを見て取ったなら介入して欲しいです。
投稿してシカトされるってのは、まぁしかたがないかもです。
これは掲示板の現実ですね。投稿した内容にレスするってことは、
投稿を読んだら共感してレスを書きたくなったってことなわけで、
レスが無かったということは、レスが出来ないような内容だったか、
(理由は様々、素晴らしい投稿でも重すぎてレス出来ない時もあります)
読んでも共感されなかったって事だと思います。

自分の心の中を赤裸々に公開して真剣に書いた投稿に悪意でレスを返す人が
いたら私は速攻で介入しますが、お互いの意見の違い、考え方の違いの場合は、
議論することで相互理解が深まると考えていますので原則として放置しています。
お互いの文字表現が荒いと誤解されて収拾不可能になる場合もありますが、
今までの流れを見ると、私が介入しようかなって思った時には謝罪して収まる
場合もありますので、管理人としての介入はタイミングを見ながら介入しています。

そうやって私が自分で自分を縛っている理由は、
そうしないと管理人は中立を保てないと思ってるからです。

匿名希望さんが掲示板の議論に慣れるといいんだけどね。
そうすれば変なレス返されても屁でもなくなると思いますよ。
掲示板は慣れですよ慣れ。誰でも最初はレスが無いんですよ。
私も掲示板初心者の頃は誰にもレスされませんでした。
レスを期待して書くと裏切られてがっかりしますので、
レスなんか気にしないで自分の言いたい事を書くでいいんじゃないですか。
(投稿する義務も無いけどレスする義務も無いですからね)
そうすると意外とレスがつくものですよ。

あとね、カキコが減ってるのは単純に卒業した人が増えたからだと思ってます。
既にJWを辞めた人にとってJW問題は過去の問題だから、卒業できたら別な所で
活躍した方がいいんですよ。過去をいくら嘆いても時間は帰ってきません
心の整理が付いたら未来に向かって羽ばたいた方が自分のためです。

お返事はこんなんでいいかな。
もし続きがあったらぶたの掲示板でよろしくね(^^)

P.S
まーた誤字脱字やっちまった。これは書き直し投稿です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る