ゲストブック過去ログ:#961

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.961 困った人たち 投稿者:miw 投稿日:2004/08/28 17:54 現役1世研究生 ♀ 一応現役でーす 少し壊れてる O型 30代 考えたこと無い
JWってしつこい組織ですね。
私は、興味本位から‘知識’の本を研究させてもらってた者ですが・・・どうやらこの本を学び終わった人は、バプテスマを受けないといけないらしい???まだ集会も行ってないのに、という感じです。それで、‘集会は、都合がつかないので行けません。本当に心から行きたいと思ったら行かせてもらいます。’とか言うと、‘集会に来るか、(研究を)やめるかどちらかですね・・・’という返事が返ってきたので、‘じゃあ、辞めます’という言葉がのどまで来ていたとき、その姉妹はこう言いました。‘分かってて辞めるということは、どういうことを意味するか分かりますよね?’だって。脅しじゃない?これって。‘あなたは滅ぼされる’と言ったも同然じゃないですか。それでつい私は、‘頑張ってみます’と言ってしまったけど・・・私のことだから、自分の言った言葉には責任持ちたいとか思って、頑張ろうとしてしまうんだろーな。だれか、アドヴァイスというか、組織ときっぱり絶つにはどうしたらいいか教えてください!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る