ゲストブック過去ログ:#969

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.969 振り返ってみて 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/09/03 00:58 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる O型 30代 神がいても無宗教な人
もう、この「瑠璃」というHNを使うのはこれで最後です。
匿名でもいいけど、やっぱりきちんと名前を出して書きたいと思いました。
現役時代も奉仕がイヤでイヤでたまらず、司会者や同年代の開拓者に怒られるからカタチだけやっていました。
「研究が決まったらどうしよう」って思いながら(本末転倒)
集会での注解も、元司会者が怒るので、仕方なくやっていました。

バプテスマも「いつ受けるの?え??覚悟を決めんしゃい!!」
と主宰長老と司会者二人に詰め寄られて
「え・・・来年の・・・な、夏・・・」と口走ってしまって
その流れで水没というまことに情けない流れでした。

開拓奉仕が喜びなんて信じられなかった。
伝道中は何度も何度も時計を見て「まだ5分しかたってない」
「まだかな?早く終わりたい・・」
苦痛でたまりませんでした。
フルタイムの仕事でしたから開拓奉仕はできない。
補助開拓をするように、と圧力がありましたが、筋金入りの伝道嫌いです。一度もやったことがありません。
すぐに不定期になり、不活発になり、もうこの組織の推奨する
生き方はやめよう、「世の人」と一緒にほろぼされてもいい、と
思ってすべての活動をやめました。

それでもサタンだの悪霊だの、オカルトチックな話をいっぱい聞かされて
霊感のない私はお化けも見たことないし、そういうえたいの知れないものがこわくって、ずっと死刑囚のような気分でした。

勇気を出して検索してこちらのようなHPに出会って
今はヨビト修行中。
1世ですが、研究を始めたのはなんせ15歳のガキの頃。
水没はのばしにのばして、研究は10年近くやりましたが・・・
(沈んだらなんだか終わり、のような気がしてましたので・・)

もう、私はだいじょうぶです。
今までお世話になった管理人の皆様方、お世話というより
ご迷惑をかけてばかりでしたが、本当にありがとうございました。

JW系の「瑠璃」はもう消えます。
沢山の不快な思いをした方々も多かったことでしょう。

誤解もあるのですが、もう弁解はいたしません。
本当はこうなんだよ、って言いたいこともあるけれど、
もう、いい。
私という人間の浅さが、誤解を生んだのだから。

沢山情報を集めたり、掲示板やコンテンツの管理や手入れ(?)
大変なことと思います。
私はこのようなHPで本当の意味で「救われ」ました。

私、瑠璃は、もうJW系に書き込みをすることもありません。
自然な気持ちで卒業しよう、そういう気持ちになりました。

たまに、皆さんお元気かな?ってかつて訪れた場所にお邪魔するかも
しれませんが、読ませていただくだけにとどめます。

今まで本当にありがとうございました。

また、こちらでは最新の情報なども公開してくださっているので
たまにチェックさせてくださいね。

不快な思いをさせた皆様方にお詫びすると共に
貴重な時間や労力を使ってこのようなHPを運営してくださっている
方々に心から御礼申し上げます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る