ゲストブック過去ログ:#982

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.982 JWの思い出 投稿者:巫女さん 投稿日:2004/09/25 14:00 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる B型 30代前半 宗教がないと寂しい人
研究生になって4〜5年もたった頃、伝道者になりたい、と司会者の姉妹に言っても、私はなぜか伝道者にしてもらえませんでした。ゆーじさんのホームページを片っ端から読んで、なんとなく理由が分かってきたように思います。幾つかの理由が重なってると思いますが・・・
・司会者が研究報告を出せなくなるのが嫌だった。
・いずれ背教者になりかねないと判断された(「崇拝する」の本が出た時、「物議を醸しそうなテーマはうまく省いていますね〜」と率直に感想を述べたことがある。14万4千人のとこと、輸血に関しての記事が省かれていたので。司会者はしばし無言でした)
・集会中の態度(公開講演中、第2会場で寝てたことたびたび。2世だったら即ムチ!ですね、きっと)。

ほかにもいろいろあると思います。でも、伝道者にしてくれなかったことに、今は感謝。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る