ゲストブック過去ログ:#988

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.988 お祈り 投稿者:たも 投稿日:2004/10/04 17:39 元2世姉妹       O型 20代 宗教はもうこりごりな人
毎日一人ぼっちの御飯は寂しいだろうから、
好きなものばかりで栄養も偏るだろうから、
週に一度、お母さんを夕飯に招待しよう。

毎週にこにこしながら、お母さんはやってくる。
会衆の姉妹にも自慢してるらしい。
「娘が御飯を作ってくれるんだよ。」って。

「この間あの姉妹がね、」
「昨日の集会でね、」
嫌な気持ちなんて、顔には出さないよ。
聞きたくないけど、きちんと相槌。

御飯の支度が整って、さて、いただきます。
「ぶつぶつぶつ、」
お母さんのお祈りが始まる。
分かっているけど、胸が痛い。
お母さんは今、私の目の前で、
早く新しい天と地が来ますように、
この体制が一日も早く滅ぼされますようにって、
心から祈ってるんだよ。

お母さんは、一日に何度も、こうやって、
私の死を、祈ってるんだよ。

お母さん、今日の料理はすごく時間がかかったんだよ。
お母さんの喜ぶ顔が見たくて頑張ったんだよ。

お母さん、一人で楽園に行ったって、
私はいないんだよ。

たとえ残り少ない年月だっていいから、
お母さん、
あなたと心のままに語り合える日が、
一日も早く到来しますように。

それが私の、たった一つの祈り。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る