毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1022

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1022 みましたよー「陽のあたる場所」 投稿者:ジョー 投稿日:2003/05/06 16:10                  
さふらんさん、おひさしぶりぶりぶりの照り焼き〜
(新しいの考えようかなー)
ずうううっと前に教えてもらったエリザベステイラーの出てた「陽のあたる場所」を某有名サイトのフリマで1200円で購入しました。
全国有名レンタルのツ○ヤさんにはもう在庫がないんですって!
全国どこにもないんですと。レンタル稼動率が低いものは、やがて中古ビデオ屋に下げられるのだそうです。
で、中古ビデオ屋からゲットしたわけっす。
ケーブルテレビも衛星も入っていないので、いつ放送されるかわからないから、ちょっとお高い気もしたけど「ま、いいかあ」ってんで。

なんだか妙な宗教団体に染まった母親(父親は他界)に育てられたジョージの、栄光をつかみかけて転落する物語。
あの母親の顔を見て、上手い役者だと感心しました。エホ証の熱心な人もああいう顔するから、すげーって。
1952年の古い映画なんだけど、テーマはちっとも古くないなあって思いました。ただ、検死方法が現代のように緻密で科学的じゃないので、簡単に判断されちゃうのが怖いなって感じ。
なかなか見応えあり、若きエリザベス・テイラーの美しいのにも見とれちゃった。報告おわりー
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る