毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1033

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1033 Re:赤いブラシは 投稿者:サムソン 投稿日:2003/05/08 16:10      
> 行かれましたよ、Download.comと言うところに。
> Searchと言うのもありましたが、その右側に3択の箱があって、そこは、[In Downloads]を選べばいいのでしょうか?それで、ローマ字で歌手名を入れても、
> No software found ○○となりました。

ああっ、そこは関係ないです。
サーチうんぬんの話は、ソフトをダウンロードしてからの話だったんです。すみません。
該当のページに、またDownload Now (下にFree download 160K)がありますね。右側に、ソフトのないよう説明みたいなのがごちゃごちゃ書いてあるので分かると思います。

そこをクリックすれば、今度は本当にダウンロードが始まります(ここまで言うべきでした)。開くか保存か、言語の選択とか、聞いてくると思いますけど、どうせすぐ使うので「開く」、言語はEnglishでそのまま、で、「次に」をクリックすればダウンロードできるはずです。

そしたらさすがに今度はダウンロードできると思うのですが。青緑のマークが使用するソフトです。その中にまたいろいろありますが、虫眼鏡のマークのところをクリックするとSearchにいけます。ここでローマ字で入力すると検索できます。洋楽中心なので、邦楽は限られるのは仕方ないけど、それでも私はいろいろダウンロードしています。検索結果のところをクリックすると、マークがついてダウンロードが始まります。ダウンロード状況は、Trafficのところで確認できます。残念ながら、うまく接続できない場合はダウンロードできません。でも接続できたらその状況が出てきます。

My Pageのところへいくと今までダウンロードした一覧が見られます。前はなかったのですが、初期の状況ではいろいろごちゃごちゃ余計なものが出ているので、More Infoのところをクリックしてこれを消せば自分のファイル一覧がちゃんと見られます。

ダウンロードしたファイルはWindowsのProgram File にKazaaのファイルがありますから、そこを探せばあるはずです。ここでコピーすればよそでも聞けます。
ファイルを分割されているなら、最初にソフトをダウンロードするときに空き領域の大きいところへダウンロードされることをおすすめします。それでも音楽ファイルはやはりProgram Fileに入るようですが、ファイルをコピーするときだけここを使うようにすればいいでしょう。

これで、誰でもダウンロードできるようになったと思うのですがどうでしょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る