毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1067

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1067 映画ネタ 投稿者:ジョー 投稿日:2003/05/12 11:52                  
あああ、お姉さま方が帰ってきているう〜
さふらんさま、ララミーさま、yさま、さびしかったようううう
映画ネタ、勝手にはじめちゃうぞー

現在ロードショー中で、すごく良かったので1本
「北京ヴァイオリン」です(中国映画)
地方都市に住む料理人の父が、ヴァイオリンの天才と信じる息子のため、北京のコンクールにいく話です。
いくらヴァイオリンの才能があっても、有名な先生につき、有名音楽学校を出てコンクールに入賞しないと認められない現実に、父が必死にいろんなことをするのです。
その父と息子、そして北京で出会う、だらしないけど大切なことを教えてくれる先生(根津甚八そっくりさ)や若い美人のお姉ちゃん(初恋)などとのエピソードが綴られながら、コンクールへと話は進みます。
親子のお互いを想う気持ちと、息子の奏でるヴァイオリンの美しい音楽に、号泣させられました。
人間っていいなあ〜と思う私の今年のイチオシです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る