毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1076

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1076 伝道カバンってのもあったね! 投稿者:ジョー 投稿日:2003/05/14 11:30                  
さふらんさんのカキコを見て、ああ、「伝道カバン」ってあったなあーって思い出しちゃった。
母たちの世代が頼んでたなあ。

伝道カバンといえば、すげーおせっかいババアの自称「私ってクリスチャン愛でいっぱいなの」という古株姉妹が、伝道カバンを自転車のかごに入れたままスーパーに行き、案の定盗まれたことがありました。
もちろんお金が入ってなかったのと、盗んだ人も中身が聖書だの出版物ばっかで、怖くなったらしく近所のカトリック教会の入り口に「すみません。呪わないで」とメモ書きといっしょに置いていったそうです。
牧師さんが「あ、エホ証だ」とすぐにわかって、しかもその古株姉妹の家に届けた、という事件がありました。(近所でも有名さね)

この話のあと「ちゃーんと戻ってきたわ。まあ、エホバだねー」と皆口々に言いました。
???親切な牧師さんが届けてくれたんじゃん。
???置き引きドロが小心者だっただけじゃん(金目の物以外は普通捨てるでしょ)
そう言いたかったけど黙ってました。こわいから。
なんでもかんでも「えほば」にするなー!
ああ、伝道カバンから話がこっちにそれちまったー
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る