毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1083

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1083 実在したんですね・・・ 投稿者:さら 投稿日:2003/05/16 10:51 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。「毎日が昼休み」には初めて投稿します。
「昼寝するぶた」は毎日ロムしてますよ〜〜〜
滅多に投稿しない人なので、「初めまして」の方の方が多いでしょうか(^^;;

伝道カバン・・・私は発注した事はないのですが(噂に聞いた程度でした)実際にあったんですね!聖書カバーは革製のものを付けていましたが・・・

伝道カバンはそれに適したバッグを探すのが、苦労でした。
一般に売っているバッグなんて、重い本を入れて使うなんて前提に作られていないから、すぐに駄目になってしまっていました。
ある時思い切って、デパートの革製バッグのバーゲンに行き、探しまくってたら、店員さんに
「どのようなものをお探しですか?」
と聞かれて
「B5位の大きさが入るもので、重い本を入れても大丈夫なものを・・・」
と、恥かしくて最後は小声になって答えたら、店員さんに
「保険屋さんですか?」
と返され
「違うんですけど・・・」
と、慌てて否定しました(^^;;その時に買ってきたバッグは、離れるまでずっと使ってました。私がいた会衆では、伝道に来るときに車の人が殆どですが、私は自転車でしたので、バッグに傷がついて悲しかったものです。(今も実家にあります(^^;; )
母親は集会用のバッグは革細工が趣味の友人に頼んで、手作りしてもらったようです。本人もかなりお気に入りでしたね。

片手運転なんて常識でしたよ〜〜(笑)私は日焼け対策は、日傘と日焼け止めくらいしかしていませんでしたが・・・・開拓者の人達はそれなりにしていましたね。

自転車と言えば、結婚してから旦那さんが趣味で自転車に乗りたいと言い出し、ロードレーサーを買いたいと言われたときに、
「もう自転車は嫌だよ!!今でも私は生活の移動手段は自転車だけなのに!!(車が無いと生活できないと言われる田舎で・・・)」
と反対しまくったが、根負けして付き合う事になりました。
今は、休みの日に(晴れ限定)車に自転車積んで走りに行きます。
部活状態・・・(^^;;旦那様は御満悦(?!)のようですが・・・

伝道に行かなくなったのに、もっと日に焼けそうです(T_T)

初めてなのに長々と失礼しました。では。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る