毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1094

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1094 Re:手作り聖書カバー 投稿者:ORCA 投稿日:2003/05/22 01:07 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
> > 「ピカチュウがいい!」、「キキララで作って!」、「僕ドラゴンボールがいいな!」、「あたしぜったいセーラームーンよ!」
> > おいおい、子供たちよ。おうちで見ているテレビアニメが丸見えだぞ。
>
> そうでしたか・・・。結局そんなもんですよね〜。
> そう言えば思い出しましたね。キキララ・・・。
> あれが、供養を意味するって事でJWクレームが付いたとか付かないとか・・・。切りがないですよね、いろいろ言っても・・・
>
> ところで、「こけし」の由来知ってます?
> 昔、飢饉が在ったりして、産児制限もままならない頃
> いわゆる、間引き、つまり生まれたばかりの子供を
> 消し去ったわけです。それで、子消し、つまり、「こけし」。
>
> その供養のためにこけしが作られているのです。
> ね、切りがないでしょう?

キキララって魔法使いだからだめだったんじゃないんですか?
小さかったから良く覚えてないですけど、
母に悪魔的でどーたらこーたらだからって、
姉と僕は捨てられたのを覚えていますが…。
(当時姉のファンまたは飼い犬だったらしいです。)

話し変りますけど、王国会館でRPGとかの話を、
みんな堂々としてますよね、
終いには奉仕の僕まで話に乗ってきちゃったりして…。
あーゆーのも?ですよね。

こーゆー話は切り無いですけどね(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る