毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1097

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1097 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン! 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/05/22 19:55 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 ……って、わしゃハクション大魔王か!?

 しかしあのアニメもJW的にはNGだろうな、なにせ「大魔王」だから。

 それはさておき、キキララについてサンリオのオフィシャルサイトから拾ってまいりました。「ホームページ」欄を参照してください。

 これを見た限り、誕生日がクリスマスイヴだとか「星の子」だとかの設定がJWのパリサイ主義を触発したとも取れますね。

 ところでララミーさんの書き込みの以下の点にツッコミ(JWのせいで根が天然ボケにも関わらずツッコミ役に回りたがる恐るべき癖がついてしまったなぁ…オレって)。

>「ピカチュウがいい!」、「キキララで作って!」、「僕ドラゴンボールがいいな!」、「あたしぜったいセーラームーンよ!」

 …「世のもの」であるテレビアニメの影響を挙げたかったのかも知れませんが、時代がバラバラですがね。(苦笑)

・「ピカチュウ」(ポケモン)原作であるゲーム版は1995年発売(だと思う)、テレビアニメは1997年放映。

・「キキララ」1975年からサンリオ製品に登場(ビデオアニメはあるけどテレビ番組としてはCS放送程度)。

・「ドラゴンボール」原作マンガは1985年、テレビアニメは翌年の1986年。

・「セーラームーン」テレビアニメ第一作の「美少女戦士セーラームーン」は1992年放映。

 これらをおおやけに楽しむ事の出来ないJWは邪教だと断言できますね。世のキリスト教徒には、信仰とアニメ好きを両立させてらっしゃる方が多いのに…やれやれ。

 ………あ〜、これだけ詳しい事から分かるように私は「オタク」です。はい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る