毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1102

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1102 推理してみます 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/05/23 19:24 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 ララミーさんがその話を何時聞いたのかによりますね。

考えられるのは、1997年〜98年ごろなら全部子ども達に名前が知られていてもおかしくない時期だと言う事です。

セーラームーンの最終作「セーラースターズ」の終了が1997年はじめで、キキララは今なおサンリオキャラの定番だし、ドラゴンボールもテレビアニメオリジナル展開が続いていた時期でしたし(ポケモンについては前回の書き込み参照)。

ところで、つくねさんへ。

>知り合いのJWのお母さんは楽園で完全になるからって子供の
>歯並びが相当悪かったにもかかわらず”楽園でエホバが治して
>下さるから”って矯正にも連れて行かなかったのですよ。

この件のみならずあちこちで見受けられる「楽園待ち」の態度がイヤでイヤで、私はJWから離れました。

なんていうのか、生きている「今」なすべき事を全て放棄させる事が信仰の証みたいで…。

「トンデモ本の世界」という本でJWとは別のハルマゲドン・カルトにはまった弁護士夫婦の著書が紹介されていたのですが、この夫婦もまた件のカルトが唱える「1988年ハルマゲドン勃発」を信じ込んで、弁護士としての職分を完全放棄してしまいました…。

そんな彼らに対する、「トンデモ本の世界」共著者のひとり山本弘氏のツッコミ。

「なんだかますます不安になってきたぞ。そりゃあ、ご本人は心が安らいで結構かもしれないけど、その不正な裁判に苦しんでいる(弁護士夫婦への)依頼者はどうなるんだ!?」

今回ご紹介するサイトは、山本氏のサイト「山本弘のSF秘密基地」。ゆーじさんも勧める「詭弁論理学」のレビューもあるサイトです(ただ、本格的なSF談義はじめとするマニアックな話題ばかりなのでオカルト関係の批評がある「トンデモの部屋」および「オカルトの部屋」あたりがここの常連さんにはいいかも知れませんね)。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る