毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1110

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1110 ナンパ師的恋愛論 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/28 05:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ORCAさん
>なんでゆーじさんはすぐに変れたんですか〜(??)
>僕の最近の悩みなんですけど、どうもエホ証のおかげで、
>恋愛恐怖症になってしまったらしくって…。
なんでが何のなんでなのか漠然としてよくわからない・・・
恋愛恐怖症のこと?治るまで10年ぐらいかかってるよ。
生まれて初めて恋愛つーのをしたのが16歳で、わずか4ヶ月で自爆(キスだけ)
自分が努力すれば恋愛は成立するって信じていた頃だね。
自分が努力すればするほど状況は悪くなって、最終的に相手に振られて、
おもいっきり傷ついてドツボ状態が2年くらい続いたかな。

でも男だからやりたいやりたいだから、ナンパ師やってる頃は自分の心を閉ざして
表面では心を開いているように明るく振る舞ってたけど、心の底は絶対に相手に
見せなかったよ。相手を好きになると後で自分が傷つくから、相手を好きになっても
好きになるのはここまでって限度を決めてたよ。

「恋愛とは相性だから努力して成立するようなものではない。
でも男側が努力しないと何も始まらない」って体験的に理解できたのは22歳頃。
本当に相手に心を開いたのは26歳頃かな。今のカミさんと同棲して何年か経って
正式に籍を入れてからだね。同棲してても絶対に相手に心を開かなかったなぁ。
だから自分でも変人だと思ってましたよ(^^;

もしかして「恋愛とはかくあるべき」ってべき論を自分で作り上げてない?
世の中にはいろいろなパターンの恋愛があるから、べき論作ると絶対に
その通りに恋愛は展開しないから自分がドツボに落ちるよ。

私のべき論はJW的な思考方法で「お互いに相手に対して心を開くべきだ」って
思い込んでた事かな。それってJWで習った影響なのかどうかなんて考えたこと
なかったよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る