毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1118

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1118 つうねさって何? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/29 07:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ORCAさん
>思いっきりその通りです。頭では分かってるんですが心がついてこないという…。
>JWって基本的にデートとか禁止じゃないですか。
>JW時代は模範的では無かったですけど、かなりまじめにやってたせいで、
>リバウンドがたいへんで…。もともと曲がったことが嫌いな性格もありますが…。
責任感が強すぎるんだねー。
でさ、その責任感の出元がJWの教える女性蔑視思想だって自分で気が付いてる?

1)アダムの肋骨からエバが作られた
2)人間は不完全だから男は不完全。
3)不完全な男の肋骨から作られた女はもっと不完全
4)だから、男が常に女を誘導してやらなければならない。
5)そうしないと女は愚かだから必ず道を踏み外す。

ってJWで教わった女性蔑視思想がまずあるから、

6)女には生まれつき責任を取る能力がない。
7)だから男が最後まで女の面倒見なければならない。
8)最後まで責任を持つ覚悟のない男は軽々しく女には手を出すべきでない。
9)軽々しく男女交際するのは男の無責任。

って思考展開になるんだよね。
でもさ、この条件が成立するのは、女性がいくら努力しても社会進出出来ない
大昔の封建的な社会だけでしょ。現在の日本は女性と男性の社会での力関係は
平等ってことになってるよね。

10)昔は女性が働く職場が少なすぎるので、(水商売がメイン)子供のいる女性は
   離婚したら食べていけなくなるからどんなに苦しくても離婚しないで我慢する
   しかなかった。
11)今は離婚しても職場はあるし託児所もあるから女性は昔に比べると自由になった。
12)現在の日本の社会は女性が自立できる社会
13)なのでJWが教える18世紀の清教徒的な恋愛観と結婚観は完全なる時代遅れ。

って感じで、そこら辺から考えた方がいいと思いますよ。

>どーも…恋とか付き合うってのがいまいちよく分からないんですよ。
>で、こんな中途半端だから、相手にも失礼だろうといつもお断りしているしだいです。
>友達なんかは一遍付き合ってら答えが見つかるかもよーなんて気安く言われるんですけどね…。
んーとね、恋愛は頭でするものではないよね。
恋愛は感情でするものだから理詰めで説明してもしかたがないんだけど、
男と女は同じ人間だけど全然違う人種です。男と女の役割分担は違うから感じ方も違うわけ。
男が「これは意味がない」と思っても女には意味のあることだったりするのはそういうわけね。

だから女の誰かと友達として交際してて、自分では恋愛してるつもりが全然なくても
女側からすれば「これは立派な恋愛だ」と認識する場合もあるわけです。
アプローチは男の役目でも、女には拒否する権利があるから恋愛において責任は平等です。
だから男が一方的に悪いということはあり得ないわけ。

とりあえず友達として付き合ってみれば。恋愛の基準とか決まり事なんてのはありません。
二人で話し合いながら二人だけのルールを時間をかけて作っていくのが恋愛ですね。

そこら辺を考えると解決方法が見つかるかもね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る