毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1178

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1178 漁師さんといえば 投稿者:ジョー 投稿日:2003/06/16 14:49                  
ゆーじさんの書き込みを読んでいて、ふと思い出したのが、「魚影の群れ」っていう邦画です。
緒方拳、佐藤浩市という今でもトップの俳優さんに加え、故・夏目雅子が出ていました。それは下北半島の漁師さんの話でしたが。
あの厳しい仕事、無口な男、なんかもう、「かっこいい〜」と思ったのと同時に、あるシーンを見て「こわーい、あぶなーい」仕事だとインプットされました。(それは見ていない人のために書きません)
どんな仕事にも多少なりともリスクはあると思いますが、体全部(頭も精神力も体力も)を使うお仕事って、すごく大事な仕事だっていう気がします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る