毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1189

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1189 さふらんさん!みぃ〜つけたっ! 投稿者:うらら 投稿日:2003/06/21 17:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
さふらんさん〜!!ゲストブックにて、ようやく発見しましたー!
どうもありがとうございます。
あそこではお返事禁止なんですよね??なので、こっちで書いてしまいます。う〜ん・・・いまいち使い方が分かってないかも・・・。
どうぞ宜しくお願いします。

あと、皆々様。こちらで初めて書き込みさせていただきます。(掲示板の方に簡単に自己紹介があるので時間がありましたらお読みください)

ちょっと前の話に戻っちゃいますが私もゴスペラーズ大好きです。あと、アカペラ系も、オペラも♪♪だから、大会で、ゴスペルについて話し合う親子の実演とかあった後の家族研究なんて、嫌で嫌でたまらなかったです。帰った後の復習家族研究で「なぜゴスペルはいけないのでしょう?」とかゆー質問されちゃうから!
最近は歌ならいにいっちゃおうかとひそかに考え中・・。カルチャースクールに、ゴスペルクラスけっこうあるんですよねぇ。

あと、どなたかミュージカルや劇が好きな方いらっしゃらないかな・・?劇団四季でも東宝系でもちっちゃい劇団でもなんでもー。





ORCA様

私は審理委員にかけられてから、かなり男性恐怖症になりましたよ。もう手なんて触られちゃうだけで「なんて邪悪な!」みたいな感じでした。だから証人と付き合い始めて、"健全な愛情表現の仕方で"触られても最初は怖くて泣いていました・・。辞めてからも、お付き合いイコール結婚という方程式しか頭になかったです。だから遊びなんてとんでもないお話。(だってねぇぇ、遊び方知らずに大きくなっちゃったから。)男の人と一緒にいたらいるだけ昔の教えや親の教えが浮かんでくるし、自分の弱さやJWとしての過去をさらけだせないから本当の自分を出してないままだし、常に自責の念にかられちゃってて。相手にどう求めたらいいのか自分の気持ちを表現していいのか甘えるってどんなことなのかわからなくて、好きという感情さえ認められない状態が続きました。でも、一ついえるのは、経験して様々な場面になってみて初めて、いろんな感情にぶつかったり、とまどいを覚えたり、学んだり出来る!ということ。そして、時間がある程度自分を変化させてくれて、解決してくれます。もちろん自分に近い感覚を持った人じゃないと物事を受け止める時に大きなズレがおこっちゃうけれど。でも絶対に!!素直に(恋愛の仕方とか愛情表し方が)「わからない」って言える人に出会えると思うし、心からのいっぱいの感情があれば本能的に自然に行動できるはずですよ〜。それにクリスチャンとして育てられたのであれば、ほらっ、紳士的なふるまいは大丈夫だし!!
私は今、お付き合いで自分が知らなかった事を学ばせてもらってるっと思うことが沢山あります。証人の時は、霊の実とか敬虔なクリスチャンの特質とかばっかり言われてて、そういう自分になってたから、人と人との感情のぶつけあいって出来る機会がなかった。それに、自分の本心とか自分の欲望とか意志って考える事辞自体が利己主義になってしまうという部分があるから、そういう自分に気付かずに居たけれど、対等に付き合える人が出来たら、自分自身の知らなかった面にビックリすることも沢山あります。OCRさんも、責任感とか男としての義務とか先行させないで、是非、今まで知らなかった世界でいろんな人と出会って新しい自分探しをしていこぉ!っていう気分になってみてください。でも、気持ちがフワァッと切り替わる素晴らしいタイミングってあるはずですから、無理せず、おもむくままに・・・。
気付けばキラキラ輝く恋が手に入りますよ。心から応援しています
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る