毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1193

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1193 うららさんへ 投稿者:mia 投稿日:2003/06/21 23:23 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる   宗教が無くても平気な人
はじめまして、こんばんわ〜
↓の書き込みで感じたことがあったので、というか共感…
「男性恐怖」ナンダカ分かります。交際が「悪」みたいに教えられてきて、ワタシも裏表使いつつも学生時代から何人かの「世人」とお付き合いしても、相手が進みたいのだな?と察すると、教理から来る罪悪感でもう、考えるのもイヤになって終わり。突然避けだすから相手はどんなにか嫌な思いがしたでしょうね。これはもう近年まで続きました。
当たり前ですよね、親に抱きしめられた事もない、安心しきって甘えたこともない、スキンシップ?とんでもない、という育てられ方をして、他人に熱くなんてなれません。愛する事を学んでないんだもの。
でもね、うららさんが仰るとおり、「切り替わるタイミング」って、ありますね。
ワタシは、組織から離れて、仔犬のように甘えてくる、でもずっと年上のオトナの男性と付き合ったこと。甘えられる事がどんなに心地よいか、甘える事がどんなに相手を幸せにするか、カレから全部学びました。今はもう、ほとんど会うことも叶わぬ相手ですが、いい経験だったと、離れたことに泣きながらも学んだことは確かです。思わぬところでナニを拾う(経験する・転機を掴む)か、人生って分かんないものですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る