毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1263

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1263 バイト話 投稿者:うらら 投稿日:2003/06/30 22:28 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
いいですねぇ。まぁステキ。
おいしいバイトは世の中に色々あるものですねぇぇ。

こんばんぶー。
お久しぶりの書き込みです。
あんまり夏休み〜が稼動してないようで・・。
なので、今日は沢山書いちゃいます。

ねぇねぇ。
皆、今までどんなバイトをしていました?
「コレ自慢〜」みたいのとか、そんなレアものが!っていうのとか、
ありませんか?
クララちゃんにはとうていかないませんけど・・少し書きますね。


私が地道にお小遣いを稼いでるのは、アンケート協力です。
まぁ、クオカード一枚分くらいの謝礼なんですが、
チリも積もれば山となるで、セッセと励もうと思います。


あと一回、高級料亭のバイトに行ったんですよね。
昔は大臣とかがきてたというところなので、お水ではないんですが、
一軒家を特殊な作りにしてて外からは門しか見えないんです。
一時間3000円だったので、家を出るための資金作りにと思ってね。
働きながら週一回でいいという募集だったから。
でもお水でないのにこんなに高額なのは何か訳があるのかも・・
と思って、ドキドキしながら行ったのですが。
面接相手は腰が曲がったおばあちゃん。
会議として会席料理食べてる社長さんとかに
お着物きてお酒をついだりお料理を運んだりする
単なるウェイトレスでした。
当然、髪結いとかお化粧もしてくれるので、
それはちょと嬉しかったな。
ところが!!その特殊な作りで、一つの階に階段が幾つかあって、
塔みたいになってるため、周りから離れた空間。
全てカギつきの部屋で、周りに何も聞こえない!!!
こんなところに1人で食事しにくる社長とかいたら困ると思ったら、
いたんです。
そして。やはり困った事が・・!!
「キャー。お代官様〜」みたいな、そんな歴史ものの料亭でした。
その日一日限りで終わりにしました。
あと今までで一番良かったのは、
新幹線に乗ってアンケートを書いてもらうバイトです。
アレは、新幹線にタダで乗って旅行が出来るし、
宿泊つきだし、色んな人に触れあえて、楽しかったなぁ・・。

でも、せっかくするんだから、
もっと自分の趣味を高めたり夢に近づくようなお仕事がしたいなぁぁ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る